1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

東京全滅のわけ

2023年06月27日 | Weblog

絃楽器のイグチで月1回の対面レッスンでした。
先日の発表会の報告をして、新団体やギルドの話、その後カラーチェのコンチェルト1-1の質問など。
話が長いですが、それも私にとってはたいせつな時間です。
考えが整理できたり、新たな視点に気付いたり。

レッスン後はよみうりカルチャーのレッスン。
新宿でランチをしたいところですが、移動の電車に遅延があると困るのでとにかく横浜まで向かいます。
そごうのアフタヌーンティーに行くことが多いです。
女性1人のお客さんが中心で静かで過ごしやすいから。
いつものようにエスカレーターでお店に向かおうとしたら、B1に移転したとのポスターを発見。
靴売り場の中にリニューアルオープンしていました。
前は外の景色が見えて解放感がありましたが、今は売り場しか見えません。
でもお店の中はゆったりしていていい感じ。



炭水化物&炭水化物。
バジルが大好きです。
シソは苦手だけどバジルは好き。似ているようで大きく違うんだな。
テーブルが広いので、食後は譜面の書き込みがゆっくりできました。

カルチャーでは、おさらい会の曲の練習を中心に。
今日は戦場のメリークリスマスをやりました。
ギターと合わせるのが楽しみです。

さてさて、今日のツイッターで「東京全滅」がトレンドになって一体何ごと?と思った人も多かったと思います。
私はまさにその渦中にいました。
今日はチケットの当落発表日。
東京全滅=東京ドーム公演全て落選、の意味です。
私も娘も全落でした。
はぁ、がっかり。

明日も当落があります。
明日のチケットは単番で応募したので期待しているけれどどうだろう。
ドキドキです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新団体、初練習 | トップ | お誕生日は自分から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-06-28 08:39:47
ランチがお洒落過ぎる~:)
ゆっくりとランチができる場所って良いですよね。
ランチもそうだけど、シルベスさんてやはりいろんな人(しかも大勢)とお話されるので、
日頃から身だしなみとか綺麗にされてるのだろうなーって思います。
ほんと人と会うって大切ですよね。。
返信する
Unknown (シルベス)
2023-06-28 09:22:31
ケイエスさん、
アフタヌーンティーはおしゃれですねー
ゆっくりできるお店はありがたいです
キレイかどうかはあれですが、人と会うのは私にとってはとてもたいせつです
生徒が家に来なければ掃除もしないし、ダラダラすぐばかり
コロナの頃は辛かったです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事