1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

Hot!

2007年05月08日 | Weblog
今日が暑かったということではありません。

私が今気に入っているテレビ番組は、FOXチャンネルのものが多いです。
ドラマ以外では、American Idol、America's Next Top Model、そしてAmerican dance Idol。
全てオーディション番組です。

審査員からの褒め言葉で多いのが"Hot!"なんです。
たいてい、セクシーという意味で使われています。
男女を問わず、成熟した大人としての魅力が最大の武器のようです。
個性的でない(平凡)のが一番だめらしい。
自分自身の「スタイル」を持つことが求められる。

そのあたり、国民性の違いを感じます。
日本だと、それなりの年齢になっても舌足らずのしゃべり方をしたり、かわいらしさがもてはやされたり。
極端な例では、メイドのようにただ従順な女が好まれる。

自分はこうありたい、という意思はなく、「モテ」る流行に迎合する女性。
女性誌の広告を見ても、「モテ髪」「モテワンピ」「モテメイク」、そんなのばかり目につきます。



話変わりますが、前々からいいなと思っていた照英さん。
トーク番組を見て、ますます好きになりました。
奥様もとても素敵な方のようでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が動転して | トップ | 高橋和彦と楽しい仲間たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事