1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

10月の演奏会のチケット

2023年06月29日 | Weblog

川口雅行先生(ご自身のHPが見つけられなかったのでこちらを)が東京でもリサイタルをなさるそうです。
チェロの昭代さまもご一緒。うれしいです。
ルーテルは席数が少ないので、チケットを買ってきました。


チラシと同じデザインのチケット、とてもかわいらしいです。
紙質もいいです。
どこで手配されたのかな。

リサイタルの前の「ラスト」が気になりますね。
そういう区切りを考えていらっしゃるのかしら。

こちらの演奏会の頃にはおさらい会も終わって、涼しくなっているんですね。
なんだか不思議。

こうしてお金を出せばチケットが手に入るのはとてもありがたいことです。
私の昨日のチケットは運良く当選しましたが、一昨日は全落でした。
人気のチケットだけに、高額な転売や、親切めいたツイッターのメッセージで誘う詐欺も横行しています。
お金だけ取られてチケットは手元にこないケース、現場の本人確認ではじかれるケース、ライブの途中で退場させられるケース、いろいろな被害があります。
私は落選したものは諦めて(FC先行で当たらなければとてつもない末席なので)ライブビューイングで楽しむ予定です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日は自分から | トップ | ワインでいい気分&6月のまとめ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (きさら)
2023-06-30 17:38:18
私も
川口先生のラストリサイタル
大阪の方に行きます。

入手が難しいコンサートには
ほとんど行くことがないですが
先日は 見たいお芝居があったけど
慣れないので 手際が悪く 購入できず。。。
返信する
Unknown (シルベス)
2023-06-30 23:02:43
きさらさん、
本当のラストは日付の遅い大阪公演ですね!
ファンなら大阪は外せませんね

お芝居のチケットも入手困難なものがありますね
昔は発売時刻にぴあに電話したものですが、今はネットで済むのがありがたい
公演によって申し込み方が違うから大変ですね
またの機会は首尾よく取れますように!
返信する
私も♪ (aya)
2023-07-01 17:39:47
私も、川口先生のラストリサイタル、大阪のに行きます^^
きさらさんとは、、会場で、運がよかったらご挨拶できるかも(*^-^*)

ラストは寂しい。。
ええ、かなり寂しいのですが、盛大に(?)お祝いできればいいなぁと、
関係者で、、何か考えないと!と思っています(^^)
返信する
Unknown (シルベス)
2023-07-01 23:54:32
ayaさん、
大阪の回ですね
きさらさんとご一緒、いいな

盛大なお祝い、東京公演でも生徒さんが企画してくれるかしら
楽しみ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事