1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

ワインでいい気分&6月のまとめ

2023年06月30日 | Weblog

今日は夜運転しなくていい日、そして明日は仕事なし、練習会なし。
というわけで、家族でワインを飲みました。
ISETANドアで頼んだミールキットが届いたので、それを2種類作りました。

牛の赤ワイン煮込みのチーズリゾット
塩麹豚ロースのたっぷりトマト煮込み&レタスサラダ

というメニューです。
材料が揃っていて簡単な手順で出来上がり。
どちらも2人前ですが、2つのキットを3人で分けてちょうどいい量でした。
特にリゾットが好評。
リゾットの上に牛の赤ワイン煮を盛り付ける、というものなんですが、おいしかった。

もう6月が終わりとは。
本当に早いですね。
・・・って毎月そればかり。

6月のまとめを。

・マンドリン
片岡マンドリン研究所の発表会が終わりました
生徒さんも先輩も来てくださってうれしかったです
今回はとにかくチャレンジした、ということがよかった
本番は完成度が高いに越したことはなく、自分は満足のいく出来ではなかったです
でも、練習の過程で得たものは大きかった

体験レッスンが2件、お1人入会してくれました

新団体ハーモニアマンドリンオーケストラの初練習がありました

コロナの影響で中止した「CD発売記念コンサート」を1月にやることにしました
会場はレコーディングしたホールです
とても素敵なところです
今さら発売記念でもないので、タイトルは変更したほうがいいか

・チケット
ひとつは当選、ひとつは落選


6月の目標は達成できたでしょうか

・発表会の演奏しっかり
ぎゃー、となる場面がありましたが気を確かに最後まで弾きました

・スケジュール管理の徹底!
先日やらかしました
本当にまずい

・おさらい会リハーサル用会場の確保
確保できました
抽選に誰も来なかったので自動当選でした

7月の目標は
・おさらい会の準備
・1月のコンサートの選曲
・スケジュール管理徹底
・素敵な誕生日会の段取り
・体調&体型管理
・不用品の片付け

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の演奏会のチケット | トップ | 自宅でお好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事