1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

お誕生日は自分から

2023年06月28日 | Weblog

今日は蒸し暑かったですね。
気温が高いことより湿気がいや。

レッスンに来た生徒さんが

今日は私の誕生日なんです
お祝いにケーキを買ってきたので、ご家族でどうぞ

と、義母のぶんも買ってきてくれました。


ご主人は「たぶん忘れてる」とのことで、ご自宅の分は帰り道に買うそうです。
人からお祝いしてもらうのを待っているのではなく、自分で気に入ったものを買うっていいですね。
生徒さんは私の母と同じ年齢。
こうして楽器を持ってレッスンに通えるほどお元気で、本当に素晴らしいと思います。
常々この生徒さんに母を重ねることも多く、私もとてもうれしいです。

私も去年の誕生日祝いは自分で店を選んで予約しました。
今年の当日は姉と出かける予定。


昨日から引き続きチケットの件。
今日は発表時間にレッスンだったので、サイトのサーバーダウンに気を揉むこともありませんでした。
レッスンが終わったら当選メールが届いていました。
よかった。
やはり連番より単番で応募するに限るか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京全滅のわけ | トップ | 10月の演奏会のチケット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2023-06-29 01:33:30
自分で自分を祝ってあげるって、いいですね(^^)
人をアテにしていると、がっかりしたり、
ってこともあるかもしれないので。
見習いたいです(^^)
そして、元気で行動できるのは素晴らしいことと思います。
それも、見習いたい(^^)

当選メール、よかったですね♪
おめでとうございます✨
返信する
Unknown (シルベス)
2023-06-29 10:08:37
ayaさん、
そうですね、なにごとも人をアテにしないのがいいですね
自分で考えて自分で行動して、自分をしあわせにしたいです

当選、よかったです!
このあとさらにVIP席にアップグレード抽選があるんです
高いけど当たりたい!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事