1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

大相撲九月場所十日目観戦記

2019年09月18日 | Weblog
「録音のこと」は不連続シリーズとしてしばらく書き続けようと思います。
昨日、相撲観戦に行ったので先にこちらの話を。

両横綱を始め、とにかく休場力士が多い今場所。
嘉風が引退してしまった今、友風を応援します!

両国はいい天気。



今回は椅子席Aです。
前から5列目。小さなテーブルが付いています。用途不明の穴が空いてます。
まだ人がまばらなのは、10時半頃だからです。
朝からビール&ウインナーセット。



席からの眺めはズーム無しでこんな感じ。


12時頃に、ちゃんこを食べに大広間へ移動。


この正代の表情いいですね。
時津風部屋のちゃんこ、今まで食べた中で一番好き。


食後に、友風タオルを買いました。
十両土俵入り以降は、シウマイ弁当をツマミにビールを飲むのが私たちの定番です。


幕内土俵入り。やはり体格が違いますね。

横綱土俵入りがないのはさみしい。


この日一番の歓声だった、琴恵光-炎鵬戦。盛り上がりました!


残念ながら友風は黒星。
千秋楽までがんばってほしいです。

次の観戦は来年の初場所。
初場所はマス席を狙います。
でも和装デーなら椅子席が楽かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 録音のこと 1 | トップ | 録音のこと 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事