1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

布2枚!

2020年04月02日 | Weblog
大々的な発表かと思ったら、まさかの布マスク2枚。
それを、さもすごいことみたいに言われても・・・。
「慎重に判断する」の繰り返しで、慎重にしているうちに手遅れになりそうですね。

今日は2回目の耳鼻科の診察でした。
前回処方された薬を使って1週間
飲み薬はいいとして、点耳薬というのが本当に辛かったです。
耳には水分を避ける、という人生をこれまでやってきたのに、わざわざ耳に薬を垂らすなんて。しかもそのまま10分も我慢だなんて。

不慣れなので、最初に思いっきり鼓膜に一直線で滴下してしまい、ものすごい衝撃でした。
次には壁に沿って垂らし、ジワジワと落とし込む方法にしましたが、「来るぞ来るぞ」の恐怖で拷問のよう。
ああ、恐ろしい治療ですね。
その甲斐あって、今日の診察で完治していることがわかりました。
ああよかった。

帰りには大岡川沿いを散策。

お天気も良く、満開の桜の下を歩きました。
いつもなら屋台がびっしり、提灯が下がっている道ですが、何もなくていい感じ。

今週末も外出自粛ですね。
美容院の予約が明日でよかった。
もともとは4日の本番の前日だから予約していたんです。
本番の朝のヘアメイクも予約してました。こちらは当然キャンセル。
4日は本番のつもりで家で弾いてみよう。
網は綻びだらけだけど、それを自覚するのも大事です。

それにしても、森健の話し方はなんか芝居がかっていて深刻さが伝わらないなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« What’d I miss? | トップ | 今日は父の誕生日&新型コロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事