1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

曜日感覚がなくなる&7月のまとめ

2022年07月31日 | Weblog

今日も暑かったですね。
近所の家に子どもが遊びに来たようで、元気な声が聞こえていました。
夏休み、って感じ。
我が家に関していえば、時が止まったようです。
夏休みどころか何曜日かもわからなくなりそう。

そうだ、今日横浜市から支援物資が届きました。
明日写真を撮影して掲載します。

明日から8月か・・・
あと1週間隠遁生活です。

7月のまとめを。

・マンドリン
秋以降の本番に向けての練習を開始するところが、出だしに躓きました。
でも、今だからこそできることがあるはず。

・懸賞
懸賞ではないけれど、おさらい会のリハーサル用のスタジオが全て取れました。
人数制限に備えて数を多く押さえたけれど、手続きに行けるかどうかという問題が発生中。

・誕生日
親を亡くして初めての誕生日でした。
いつも感謝を伝えていたのにそれができない。
しみじみとさみしさを感じました。
でも前向きに生きていこう。

改めて、父の葬儀の前後にコロナに感染していなくてよかった。
家族全員参列できなかったらどれほど心残りだったか。
全ての仕事を姉に任せることになっただろうし、それが大変なのは実際やってみてわかったので、今回のことは不幸中の幸いと思うしかないです。
遡れば、感染者がまだまだ珍しかった頃は、家族がお別れもできず荼毘に付されてから家に戻る、ということもありましたね。
どんなに辛かったでしょう。

7月の目標は達成できたでしょうか。

・おさらい会の準備をしっかり
各種書類を作りつつあります。
伴奏合わせと事前リハーサル日の進行表はこれから。

・秋の演奏会シーズンに向けて早めの準備を
ほんと、それ。
もう早くないけど、がんばろう。

・今月こそバロックマンドリンに取り組む
予想外の展開で対面レッスンがなくなりました。
オンラインでどうにかこうにか。
予約していたバロックマンドリンのコンサートに行けず、残念。

・語学の勉強を地道に
ああ、忘れていました。

8月の目標は
・おさらい会の準備をしっかり
・秋~冬の本番に向けてがんばる
・運動を日課に

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEを使ってアンサンブルの... | トップ | 神奈川県の配食サービス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事