1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

ミッション:インポッシブル&イータリー

2023年07月26日 | Weblog

今日は姉とお誕生日会でした。
まずは『ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART ONE』

トム・クルーズは62'zです。
それであのアクション。
ローマの美しい街並みで繰り広げられるカーチェイス、緑の中を走るオリエント急行。
映画の始まる前にトムが「ぜひ大きなスクリーンで観てください」と言っていましたが、まさに映画館で観るべき作品だと思います。
ハラハラするシーンが多いですが、途中ちょっと笑える部分も有り。
それにしてもものすごいスピードで走る列車の上に立っているだけでも大変なはずなのに、走ったり殴る蹴るしたり、トムはともかく他の人も普通にやるのでちょっと不自然過ぎではないかしら。
PART TWO公開はいつだろう。

映画のあとは、イータリーへ。
5月に姉と行ってとても気に入ったお店です。

名前は忘れたけれど、前菜のボード


魚介のフリット

地引網をイメージするおもしろい盛り付け

仔牛のサルティンボッカ


大好きなトマトのパスタ


15時に入店したせいか、お店はとても空いていました。
気付けば私たちのいたスペースは貸し切り状態。
少し照明が落とされて、運ばれてきたのがこちら


花火もついていました。
ハッピーバースデーのBGMとスタッフのみなさんの拍手。
ありがとうございます。

姉のおかげで楽しい誕生日が過ごせました。
さらにサプライズプレゼントもあってびっくり。
12月のライブです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血&ジョルディ・サヴァール... | トップ | 落ち着いて、落ち着いて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-07-27 09:53:01
今日がお誕生日!!!
Happy Birthday シルベスさん💗
なんと私とお誕生日が3日違いですよ!
私は日曜日でした。お互い獅子座の女ですねw
食べ物全てが美しくて美味しそうで感動的でした!
静かにお食事できるのって最高ですもんね。
良い誕生日をお過ごしくださいね!!!
返信する
Unknown (aya)
2023-07-27 10:28:48
お誕生日、おめでとうございます☆**☆
素敵なお誕生日になりましたね(^^)

お姉様といいご関係なのも素晴らしいことだと思います(^^)
返信する
Unknown (シルベス)
2023-07-27 22:35:53
ケイエスさん、
ありがとうございます!
誕生日が近いのはなんだかうれしいです
獅子座も好きなんです
イータリーはどのお料理もおいしくて気に入りました
おかげさまでいい1日でした
返信する
Unknown (シルベス)
2023-07-27 22:38:11
ayaさん、
ありがとうございます!
姉はいつも楽しい企画を考えてくれて、本当に楽しいです
返信する
お誕生日 (きさら)
2023-07-28 09:25:12
お姉さまとのお誕生会
いいですねえ。。。

楽しい映画と
おいしいご馳走
そして プレゼントも~(#^^#)

ホントのバースデーは
まだ これからなのですね~

毎年 読んでいるのに
他人のお誕生日は全く覚えてません(笑)
返信する
Unknown (シルベス)
2023-07-28 13:58:07
きさらさん、
姉と出かけた日が誕生日当日です
主人は救急車沙汰の後でまだ本調子ではないし、家族とのお祝い(企画は私)は先延ばしにしました

いろいろ忘れることばかりで、覚えている誕生日は家族と友人の15人くらいです
これも時々自信がなくなります
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事