1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

気がつけば17年

2022年03月10日 | Weblog
先日、カータンのブログがスタートから15年を迎えたそうです。
カータンのブログと出合ったきっかけは何だったか・・・
ひとつ読んであまりのおもしろさに、「おしんスッチー」などほぼ全て遡って読みました。
ご本人とはまるで似てない(あの通りの人を想像していたのに、実際はとてもスマートで若々しい美人。中年太りで冴えない感じに描かれているご主人もかなりの美形)独特の絵、内容と不釣り合いな縦書きの達筆。
世代がまぁまぁ近い(私のほうが上)点もあって、子育て、親の介護、自分自身の体調(手術の話はとても参考になった)、最近は加齢による変化など、共感することが多いです。

私のブログは17年目。
gooブログの前はHPの日記として書いていました。
それを含めたら20年くらいになるのか・・・
2000年に始めた記憶がうっすらあるので、22年?
こういうのがわからないところに時の流れ(加齢による問題)を実感します。

gooブログだけで振り返れば、17年前はまだ子どもが小学生で今とはだいぶ違う日常を送っていました。
あれからいろいろありました。
日々の出来事をどんどん忘れてしまうので、こうして書き留めておくのは少しあとの自分のために役に立ちます。
日記なら公開しなくてもいいんですが、そうすると確実に書かなくなるし、自分の教室や演奏会の宣伝もする場でもあるのでこのようにしています。

明日は父の老健に届け物をしに行きます。
行って会えたらいんですが、面会禁止なので事務所に預けるだけ。それがちょっとさみしいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の職業は? | トップ | 警察から着信アリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ (きさら)
2022-03-11 09:09:37
私も
OCNのブログをスタートしたのは
2005年の3月1日なので
ちょうど17年になります。

自分の記録を読み返すと
本当に楽しいですよね。
50代のあの頃 思っていたこと
まわりの状況などなど
記録の宝箱ですよね。
返信する
Unknown (シルベス)
2022-03-11 09:51:33
きさらさん、
同じブログ歴、なんだかうれしいです。
17年は長いような短いような、思い起こせばいろいろなことがありましたね。 
これまでの17年、そしてこれからの17年。
楽しいことばかりではないと思いますが、小さな幸せを見つけながら前向きでいたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事