1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

ケンタッキー難民

2007年12月24日 | Weblog
メリークリスマス!

本番から一夜明けて、妙な筋肉痛が残っています。
特に腕と肩。
なんでしょう、これは。
こんなことだからだめなんだなぁ。

毎年、年賀状用に、家族揃って写真を撮っています。
実際にこれを送るのは主に親戚関係、それとこの写真を楽しみにしてくれている一部友人だけです。
子供の写真入り年賀状って、あまり好まない人もいますし、仕事関係の人には出せませんし。

18年間同じ場所で撮影しているので、並べてみるとなかなかおもしろいです。
今年は、「息子が娘の背を抜いた記念」として、立ち姿で撮影しました。
私1人だけ、よその家の人間のように小さいんです。
子供たちにも、なんでこんなに小さいのと言われる始末。
私が小さくなったのではなく、子供が大きくなっただけなんですけどー。

撮影場所は、夫の実家の床の間の前です。
撮影とクリスマス会を兼ね、今日は兄夫婦も一緒ににぎやかに食事しました。

ベタですが、ケンタッキーが食べたいということで、数日前に予約電話をしたら、もう受付を締め切っていたんです。
近隣の6店舗くらいに問い合わせたのに、全部だめでした。
朝の9時とか、お客側からすればまったくうれしくない時間帯なら、なんとかなったようですが。
結局、直接店に買いに行ったら、オリジナルチキンは買えなくて、ナゲットとスパイシーなやつと、バーベキュー味の腿肉のみゲット。

いったいどれだけのニワトリがクリスマスのために揚げられたんでしょう。
いやー、ケンタッキーにこれほど苦労するとは思いませんでした。

私はコンサートの帰りに、デパートでケーキを買う担当。
これがまた年末のアメ横のような(行ったことないけど)大混雑でした。
ケーキ屋さん各店舗に行列ができていて、それを整列させる係員も大量に配置されているので、さらに混雑していたような。

中でも1番列の長いグラマシーニューヨークに並びました。
画像はそこのショーケース。
これが見える場所までたどり着くのに30分かかったんです。
注文してから手元に商品がくるまで、また待ち。
日本人はまったく従順ですね。みなさん大人しく待ってました。
ここのケーキは値段が高い。ちょっと大き目ですけど、それにしても高い。
でも、クリスマスだし、いいか、と思って買いました。
みんなにも喜んでもらえたし、よかったです。


お昼は、益田正洋さんのギターリサイタルに行きました。
途中でトークコーナーがあり、お楽しみ抽選会もあったんですが、残念ながら当選しませんでした。
今日は、いい演奏が聴けてよかったです。

アンコールの1曲目は、ヴィラ=ロボスのプレリュードNo.1でした。
何年か前にギターの発表会で弾いたっけ。
益田さんの演奏の倍以上演奏時間がかかったような気がします。
でも、もう弾けないな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話音倶楽部第44回コンサート | トップ | 優雅な1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師匠の (ケンタロー)
2007-12-25 00:32:00
演奏会にお越し頂き有り難うございました。
楽しめましたでしょうか(私が言うのも何ですが、、)

CDとはちょっと違う演奏もありましたがそこはプロ、同じ演奏はしないのですね。

次はアメデオ 1月5日ですね。
返信する
お誘いありがとうございました (シルベス)
2007-12-25 20:20:30
ケンタローさん、
おかげさまで、素晴らしいギターの音色を堪能することができました。
出かけてよかったです。

1月5日でしたっけ。
早いですねー。
またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事