1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

父、一時帰宅2 & コナズ珈琲茅ヶ崎

2020年06月29日 | 高齢の親のこと
先月に引き続き、父が老健から帰ってきました。

1週間自宅
3週間ショートステイ
1週間自宅←ここ
入所←昨日、これ

前回とは違って、「1週間後に施設に戻る」ということを父が納得していたので、本当に助かりました。
物忘れは相変わらずですが、体調はとても良く、以前よりだいぶ歩けるようになっていたんです。
そして時々、まったく普通(という言い方もヘンですが、認知症やボケがまったく無い頃のような状態)な様子で、父がはっきりと正論を言う時があって、うれしいような不思議なような感じになることが何度もありました。

姉が1週間泊まり込んでくれたおかげで、私は仕事をしその間断続的に泊まり、3人で楽しく過ごしました。
昨日施設に父を送り届けて、今回の任務終了です。
また改めて入所ということになるので、施設に提出する書類が多い。
紙に署名、そして押印。結構大変です。

施設をあとにしてまた実家に戻り、最後の片付け。
もし自分にきょうだいがいなければ全部一人でするのか・・・と思うと姉がいて本当によかったです。
父が困った言動をしても、姉がいるから笑い話にできる。

姉を茅ヶ崎まで送り、義兄も一緒に打ち上げに行きました。

姉宅からほど近い、こんなお店。
外食するのはいつ以来だろう?
ミッションをやり遂げた達成感+解放感もあいまって、なんだかとてもテンションあがりました。

グリルチキンカレー。
おいしかった~。


これは3人でシェア。
お店はほぼ満席でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の声 Umi no Koe/ 浦島太郎... | トップ | 持続化給付金で四苦八苦&6月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高齢の親のこと」カテゴリの最新記事