1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

ひさしぶりに姉とランチ

2023年05月12日 | Weblog

昨日はうれしい日でした。
姉と4か月ぶりに会えました。

午後からテラスモール湘南でレッスンだったので、モール内に新しくできたイータリーで待ち合わせ。
店内の様子は
こちらの記事がわかりやすいです。
姉はずいぶんほっそりしていたけれど明るく元気で、安心しました。

ランチコースでパスタとピザを選び、シェアしました。

フレッシュトマトのパスタがとてもつやつやでおいしかったんですが撮り忘れ。
ボリュームのあるサラダとカリッと焼いたピザの生地が前菜に提供されます。
それと飲み物がついて1680円。
昨今どこでもなんでも値上がりしているので、内容と店の雰囲気からすると良心的な値段だと思いました。


デザートはパンナコッタかティラミスがランチセットだとハーフサイズで300円。
お茶はポットサービスでした。

LINEでやり取りはしていたけれど、顔を見て話したいことがたくさんありました。
今後のことの相談もしながら、ゆっくり過ごしました。

スタッフがお料理のお皿を下げる時に、トマトがとても甘くておいしかったことを姉が伝えました。
その流れで、使用しているパスタのことなど詳しく説明してくれて話がふくらみました。
こういうやり取りがとても好き。
食後に、隣接しているショップにお店で使用しているパスタを買いに行きました。

が、しかし。

1kgで約1600円という値段。
普段買っているディチェコは500gで300円以下なので、かなり高級ですね。
おいしそうな瓶入りのトマトソースはそれと比べるとお手頃価格だったので、車で行ったときに買ってみようと思います。

飲み放題付きの手頃なコースもあって、おさらい会の打ち上げにも良さそう。
戸塚や横浜にも出店してくれたらいいな。

おさらい会といえば、早くアンサンブルの曲を確定しなければ。
8割がた決まったんですが、ひとつ譜面が見つからなくて(所持しているはずのもの)。
無ければ諦めて第2案で確定しよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の働き方改革 | トップ | 5月も半ば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事