1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

発表会でした

2008年11月26日 | Weblog
今日は、四重奏Passo a Passoのメンバーが主宰するマンドリン教室の発表会のお手伝いに行きました。

会場は、南大沢文化会館の交流ホール。
広々とした円形の部屋です。

アンサンブルが4グループ、そして独奏、三重奏などを、たくさんの生徒さんが熱演しました。
緊張しながらも、最後まできちんと演奏する姿に、胸を打たれます。
自分の母親世代の方が、舞台の上でライトを浴びて演奏するのは、本当に大変なことだろうと思います。
そして、ここまで指導した先生も素晴らしい。

発表会を主催するのはかなり労力の必要なことです。
準備から始まって、当日のリハーサル、生徒さんのフォロー、そして自分の演奏。
大変だけど、それだけ達成感もあって、やはりやってよかった、と思うのも発表会ならでは。

とてもいい発表会でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表裏源内 | トップ | 修正する »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表会 (Maggie)
2008-11-27 13:54:45
シルベスさん、

発表会、お疲れ様でした~。

中学時代マンドリンクラブでマンドラを
弾いていた友達が「新百合ヶ丘でマンドリン
教室があるから入ろうかしら?この先生、
Maggieと一緒の研究所の方でしょ?良い先生?」
なんて、丁度、先週話しに出たばかりだったので
びっくりしました!

南大沢だったら近いから、その友人に見に行く
ように薦めれば良かったな~。

今度、S木F先生のお教室の様子を聞かせて
くださいね。
返信する
評判 (シルベス)
2008-11-27 18:41:18
Maggieさん、
発表会、私はお手伝いなので、疲労困憊度はS先生とは比べ物になりません~。
お友達、来てくださればよかったですね。
残念。
新百合ヶ丘の教室も、きっと見学可だと思います。
別途ご相談ください。

S先生のところ、生徒さんがたくさんいるんですよ。
いいな。
お友達は私の家までは来てはくれないでしょうねぇ。
新百合ヶ丘とここ、近いようで遠いんだなぁ。

この世界、知り合いが多いですよね。
いつ何時どのように評判を聞かれるかわからない。
きちんとしていなければ・・・と思います。
返信する
レッスン (Maggie)
2008-11-30 18:38:34
シルベスさん、こんにちは!

その子は毎年、発表会にも聴きに来てくれて
いて、以前からレッスンに関心を持っていた
んです~。

もちろん、シルベスさんのレッスンを一番に
勧めたんですよ~。青葉台なら近いかな?と
思って。。。

でも、電車で行くと、小田急~横浜線~東急
田園都市線と乗り継がなくてはならないから
苦になるみたいなの。残念です。

金曜日に主人が飲み会だったから、発表会の
DVDを見直しました。上手な人の中でも
自分の好きな弾き方とかあまり。。。とか
色々ありますが、やっぱり、私はシルベスさんの
タッチが大好きです~。
返信する
発表会 (シルベス)
2008-12-01 08:32:37
Maggieさん、
青葉台を勧めてくださってありがとうございます。
乗り換えが多いと大変ですよね。
やはり便利なところがいいですもんね。
同じ横浜市内でも、青葉台は、私も通うのが結構遠くて。

発表会のDVDですかー。
うれしい言葉をありがとうございます。
恐縮です。またがんばります。

今週末はKちゃんの家に行きます~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事