1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

神奈川マンドリンフェスティバルとプレソ

2011年04月05日 | Weblog
プレソの演奏会4月17日(日)は、神奈川マンドリンフェスティバル(神奈フェス)と同じ日でした。
神奈フェスは、年に一回開催されています。
神奈川県で活動するマンドリンオーケストラやアンサンブルが集まり、各団体で演奏を披露。最後には合同演奏もあります。
10年くらい前に一度聴きに行きました。
参加人数がとても多いことに、うれしい気持ちになりました。マンドリンを弾いている人がこんなにたくさんいるなんて。

今年の神奈フェスは4月17日と聞いたとき、かなりがっかりしました。
私は横浜に住んでいるので、この演奏会に出演する生徒さんや知人が何人も。
観客の立場で、遠い勝どきより近い横浜市内を選ぶ方が多そうだと思いました。
しかもプレソは有料、神奈フェスは無料。
厳しい。

が、しかし。

今年の神奈フェスは延期になったそうです。震災の影響で。
参加人数の多い演奏会ですし、いろいろなことを考慮しての早めの判断だったようです。
準備されていた方々は、残念だったことでしょう。

という事情で、神奈フェス出演予定だった生徒さんがプレソに来てくれることになりました。
ありがたいです。


さて、ついにカーナビを買いました。
先週の土曜日に買ったんですが、在庫切れ(取り付けの予約までしたあとに発覚)で、お預けになっていました。
今日入荷したとのことで、明日取り付けてもらいます。
どこかまったく知らない所へカーナビの案内で行くのが楽しみ。

こういうものを買うとき、我が家は何店舗も回って価格を調べたりしません。
安いに越したことはないんだけど、利便性を重視して、行きやすい店ひとつで決めてしまう。
カーナビのときも、5分くらい走れば別のカー用品店があったんですが・・・。
そちらのほうが値段が安かったりしたらがっかりなので、調べません。
取り付けも自分でやればタダなんですが(当たり前ですね)、フロントガラスにフィルムを貼るのに失敗したらいやなので、プロにお任せです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレクトラムソサエティ演奏... | トップ | ドイツでマンドリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事