1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

ミニチュア愛好家

2005年06月21日 | Weblog
懸賞で当選した化粧品のミニチュアサイズです。小ささがわかるようにピックを置いてみました。
他にも、1回分づつパウチになっている当選品もありますが、私は小さい容器に入ったもののほうが好きです。
真中にある小さい白いボトル、たった4mlしか入ってない(小さじ1杯より少ない・・・)のに、これで1000円分です。現品が高いんです。

懸賞が好きで、化粧品も好きなので、結果的に当選品はこういうものがほとんどです。レギュラーサイズが当たればいんですが、それはなかなか。

そして、化粧品売り場も好きです。
カウンターでいろいろやってもらうのがとても好き。
買い物客でにぎわう店内で、髪を留められてメイクを落とされるなんて絶対イヤ、という人も多いと思いますが、私はてんで気になりません。

VIVACO(リクルートのコスメ専門誌)から予約して、昨日、エストのカウンセリングに行ってきました。
肌測定器(?)を使ってあれこれ調べてもらった結果、意外にも肌表面が乾燥しているということがわかりました。ゴシゴシ洗い過ぎらしいです。
年齢の割にハリもあり、シミ・ソバカスの心配もないとのことで、表面の保湿のケアに専念するといいそうです。
ミニチュアボトルをいただき、早速使ってみたところ調子がいいようです。
でも、この1週間他のサンプルもあれこれ使っていたので、結局どれが一番効果があったのかがわからない・・・。
SK=Ⅱのアニバーサリーセットというのにも心惹かれます。
お金に限りはあるし、顔はひとつしかないし、全部試せないのが残念。

昨日とてもおもしろかったのが、カウンターで左半分だけ基礎からメイクまでしてもらったことです。
夜になったら、右と左の肌の感じがとても違っていて。エストをライン使いしたいと思いました。
ちなみに、現在は基礎はレストジェノール、ベースメイクはヘレナです。

コスメの話ばかりになってしまいました・・・。

今日は私自身の「腫れ」も少しは引きまして、CDを聴きながら元気に掃除しました。
自宅に生徒さんが来る日は、とにかくまず掃除です。
新しく楽器を買って俄然やる気になった方、苦手だったトレモロの問題が一気に解決してきれいなpが弾けるようになって本当にうれしそうに帰った方・・・。
生徒さんとの時間は、いつも私を新鮮な気持ちにしてくれます。

今聴いているのは、R☆Sオケで千秋が振ったブラームスです(のだめネタ)。
もし映画化(ドラマ化)するとしたら、どんな配役にするか考えるのって楽しいです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝です | トップ | 楽器の修理 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (オリーブ)
2005-06-21 22:50:01
わたしも化粧品売り場大好きです。

日ごろやってもないメークなのに「毎日してみようかな」なーんて思いながらついつい買ってしまって2・3回しか使わないって事もしばしば。

買うときは毎日使うつもりなんですけどね。

100円均一の化粧水を使うこともあります。

シルベスさんとは比べものにならない話です。

いつまでも輝いていてくださいね!!
返信する
ウィ~ン! (シルベス)
2005-06-22 08:30:34
オリーブさん、

コメントありがとうございます。



ブログを拝見したら、ウィーンに演奏旅行だったそうで、いいですねー。



オリーブさんはふだんはノーメイクですか。

若いんだなぁ
返信する
してます (オリーブ)
2005-06-22 20:59:31
いえいえ、化粧してますよ。

ファンデと口紅だけです。

もっとも最近では、日焼け止めを下地に塗ってるので変に白くって、汗をかくと浮いてくる。

汗っかきなんで化粧すればするほど崩れます。

マスカラつけたり、アイラインすると知らない間にパンダになってるので滅多にしません。

普段慣れないことをして舞台に立つと激しく崩れます。
返信する
ウォータープルーフ (シルベス)
2005-06-22 22:14:39
オリーブさん、

マスカラとアイラインは、ウォータープルーフにすれば、パンダにはなりませんよ~。

ぜひお試しを。

私はコンタクトをしていて、時々目にゴミが入って涙が出たり、つい目元を触ることがあるので、ウォータープルーフでないと絶対だめなんです。

日焼け止めも、白くならずにすぐ馴染むものがあるので、探してみてくださいね。

下地を塗ってから、一呼吸おいてファンデ、をお勧めです。
返信する
試してみます (olive)
2005-06-23 21:12:40
いろいろ参考になりました。

ありがとうございます。

ウォータープルーフが未だになんだか分かってないのですが、店に行って買ってみます。

そうか、いろんな種類があるんだなあ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事