1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

昨日の月

2020年08月05日 | Weblog
昨日の月はとてもきれいでした。
見ましたか?

今日は暑いですねー。
でも夏はこうでなくちゃ。
それなのに金曜日(7日)は立秋だなんて、なんかピンとこないなぁ。

先日の事故、その後の話です。

トヨタのお盆休み前には直らず、お盆後(18日以降)になるとのこと。
「結構、中の方までいっちゃっていて」(担当さんの話)、修理が大変らしい。とほほ。
時間もかかるけど、費用も相当かかるらしいです。
車両保険があってよかった。

そんなわけで、今の代車をあと2週間は使うことに。
元の車は車高が高く、セダンから半年前に乗り換えてやっと慣れたのに、また低い車に戻りました。
シフト位置も低いので、空振りすることが多い。
そして、サイドブレーキがフットではなくハンドなので、つい左足を踏み込んで「スカッ」となる。
そうだった、と思ってサイドブレーキを引いて、解除するときにまた左足の「スカッ」をやってしまいます。

代車を借りるときって、突然放り出されるような感じがしませんか?
キーを渡されて「じゃ!」とばかりに1人にされる。
レンタカーなら車種を自分で決めるからそれなりの心の準備があるでしょうが、代車っていきなり見せられてすぐ運転しなきゃならないですよね。
計器盤への視線とか、運転席からの視界とか、走りながら「ほう、そうか」と自分を納得させるしかない。
慣れた頃に元の車に戻って、左手がサイドブレーキを探すんだろうな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新時の交通安全協会入... | トップ | サザエが無くなっていてショック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事