1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

サザエが無くなっていてショック

2020年08月06日 | Weblog
今日は、オンラインレッスン、自宅対面レッスン、有隣堂戸塚カルチャー、というお仕事でした。
昼間外に出ると、厳しい暑さが辛い。
生徒さんが家に来てくれるというのはありがたいことです。

せっかく出かけたんだから、とレッスン後は戸塚で買い物。
サザエの十勝おはぎが大好きで、買う気満々で行ってみたら・・・
店があった場所がイートインスペースのようになっていました。
モディの食品フロアを部分的に改装しているのは知っていましたが、サザエがなくなるとは。
和菓子を食べることが多いんですが、十勝おはぎはまた別物です。私にとっては、これでなくちゃ、な物なんです。
調べたら、1月末で閉店していたそうです。
コロナのことでレッスンが休みになったり、ずっと買いに行っていなかったんだなぁ。
これからは横浜のCIALに行かないと買えません。さみしい。

あんこ熱をどうにかすべく、北野エースにたまに置いてある「満腹どら焼き」を求めて彷徨いましたが、売ってませんでした。
仕方なくバウムクーヘンを購入。
北野エースのレジそばに置いてあるバウムクーヘンが我が家で人気です。
直径15センチくらいで、400円くらいです。
種類がいくつかありますが、ミルクバウムしか買いません。
プレーン最強説。

有隣堂カルチャーは、戸塚駅直結で雨に濡れず通えるいい立地です。
今、グループレッスンの人数が少ないので個別に指導する時間も長めに取れます。
マンドリンレッスンを考えている方、ぜひ一度体験に来てください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の月 | トップ | スマホスタンド買いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザエの十勝おはぎ (Maggie)
2020-08-07 11:56:27
サザエの十勝おはぎは別物! I agree !!!
私もおはぎとタイ焼き(この頃はおやきよりもタイ焼き)は
絶対にサザエの十勝おはぎです~。

あんこが違う!
私は粒あん派です~。

私も、もし、近所から無くなったら泣くわ。。。
返信する
Unknown (シルベス)
2020-08-07 13:18:39
Maggieさん、
サザエの十勝おはぎ、強く同意してくれてうれしいです!
おいしいですよねー。
私も粒あん派。
近所にあるのね。いいなあ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事