1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

違う人の声

2024年10月08日 | Weblog

土曜日から声が変になりました。
体調は悪くないけれど、声がガラガラ。
咳も出ます。

今日はレッスンがなかったので喉を温存しました。
が、しかし。
美容院に行ったら、
湯加減、力加減、あれもこれも聞かれて答えなければならないことが多いものでした。
普段はさほど気にならないんですけど、仕方なくささやきながらうなずいたりしてどうにかやり過ごしました。

月曜日は資源ごみの回収日です。
早起きしたので、全部出せました。
ごみくらい出して当たり前でしょうけれど、雨の日は紙ごみを出しにくい(出してもいいんですがなんとなく気が咎める)です。
我が家は紙ごみがとても多いので、結束するのも結構大変。
時間に余裕がないと諦めがちです。
それなら前の日にやれば良さそうなものですが、それができれば苦労は無い。

とにかく予定していたことは片付けられてよかったです。
ああ、喉をなんとかしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チルコロマンドリーノ演奏会&... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事