1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

第一生命ホール

2010年04月16日 | Weblog
直前なので、宣伝ですみません。
日曜日は、いいお天気で暖かくなるそうですので、ぜひ第ー生命ホールへお出かけくださいませ。

Mostly Mandolin Original Pieces
「プレ素」5回目の「音楽会」
2010年4月18日(日)
第一生命ホール(晴海トリトンスクエア内)
13:30開場 14:00開演
前売り 1500円  当日 2000円

プログラム

1部 
   劇的序曲 (アルリゴ・カペレッティ)
   ハンガリアの黄昏 (ディーノ・ベルッティ)
     マンドリン独奏 桜井至誠
   夢の魅惑 (ウーゴ・ボッタキアリ)
   

2部
   ボヘミアの歌 (シュテパーン・ラック)
   ノヴェレッテ (フランシス・プーランク)


  ギター協奏曲第2番ハ長調 op.160 (マリオ・カステルヌオーヴォ=テデスコ)
    ギター独奏 尾尻雅弘


3部
   歌劇「オラッチオ兄弟とクリアッチ兄弟」より序曲 (ドメニコ・チマローザ/G.F.ポーリ編曲)
   マンドリンオーケストラのための「シンフォニエッタ第1番」 (ハンス・ガル)

プログラムは変更になることがあります


今日はとても寒かった・・・!
運転していたら雨が車体にあたる音がパチパチしてきたので、びっくり。
みぞれでした。4月半ばにみぞれなんて。

冒頭に、「お出かけくださいませ」と書きましたが、この語尾に「ませ」をつける言い方は、レセプショニストの仕事を始めてから頻繁に使うようになりました。

「ゆっくりお進みくださいませ」
「足元、お気を付けくださいませ」

「ください」と言い切ると、なんだか強要しているように取る方もいるそうで。
「ませ」をつけると、やんわりするようです。

日曜日の本番を控え、肩こりを解消すべく、アロママッサージに行ってきました。
いつも行っていた恵比寿のサロンは、担当者が退職してしまったとのことで、今日は新規開拓でみなとみらいのサロンに。

みなとみらいと言っても意外と広い。
私のみなとみらいのイメージはランドマーク周辺なんですが、今日のサロンはそこからだとずいぶんはずれ、どちらかと言うと横浜駅に近い(でも歩いたら結構遠い)所でした。
ポートサイド地区、という場所のようです。
高層マンションが立ち並ぶビルの1角にありましたが、さがすのに結構苦労しました。
やっとそのビルに着いたものの、駐車場の場所も商業施設の入口もわかりにくくて・・・。
雨のせいか人通りもあまりなく、あのあたりの店は商売として成り立つのか心配になりました。

施術する個室は広々としていて、サービスもよかったです。
ただ残念なのは、アロマオイルが既にブレンドされた3種類の中からしか選べなかったこと。
前のサロンは、こちらのその日の体調や気分に合わせてブレンドしてくれたんです。
3択だとちょっとつまらない。でもまぁ仕方ない。

肩と背中のハリがひどく、腰と足首が冷えているとか。
こうやって月に2回くらいほぐしてもらえたら、ひどくならずに済むのにな、と思いますが、費用面で折り合わないので、セルフケアで改善に努めます。
大好きなベルガモットの精油を買ってきたので、早速アロマランプを付けています。
いい気分です。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする