セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

東京滞在日記(4日目)

2018-12-07 10:34:08 | 書きとめ日記

さて、東京ももう4日目。今日は帰る日であります。最後に行ってなかったところ、渋谷には行きたいと思っている。10時前にホテルをチェックアウトする。オフ会でイメージフォーラムでアラン・ロブ=グリエの特集が上映されていると聞く。早速現地へ。

昔よく通った映画館、何となく行く道は覚えていた。宮益坂。懐かしいね。ここはなにかカルト的な雰囲気の漂う映画館でフロアで待っている観客もどこか違う感じがする。まあそこがいいんだけど、、。

映画は「不滅の女」。55年前の作品だが日本初上映。当時を思い起こさせる芸術映画で、今でも全然色あせない。素晴らしい映画です。

昼食を渋谷でゆっくりと食べようと思っていたんだが、飛行機の時間が押していた。そこらのカフェで簡単に済ませて、JRから羽田へ。飛行機内はJALでしたが、スマホがWIFIで使え、飛行機での旅も随分快適になりました。しばらくは旅行の予定はなし。さあ、忙しい12月に突入してしまうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京滞在日記(3日目) | トップ | ア・ゴースト・ストーリー (2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書きとめ日記」カテゴリの最新記事