セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

Real Yellow Unit「Momodani Drift」(作・演出 高本ケント他)(於・難波サザンシアター) 75点

2019-06-02 17:44:04 | 演劇遍歴

サザンシアター移転ということで、初めての劇場。難波OCATから少し歩いたところにあった。近くはマンションが立ち並ぶ住宅街で、ナンバ近くにこういうところがあるのに驚く。館内はほとんど船場と変わらない構造で、また違う意味で驚きもする。

劇は旧作のコント集。どうも久々の公演らしいのだが、僕には初めての劇団。なかなか凝った脚本で、面白いのだが、ユニーク過ぎて狙い通りに面白がらせてくれないところがあります。全体に少しリフレインが多く、またかといった感もある。

この劇団にはアンコールといったものがあるらしく、今回はそれが逆に新作だ。でもこれもちょっとリフレイン気味。しつこいですね。ああ、ごめん。みんな笑っていたから僕だけなんでしょう、こういう感想は。

俳優ではヤナギと吉田が立派。ぐいぐい先行する演技力は目を見張るものがある。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ブラザース・フォア あ... | トップ | 誰もがそれを知っている(201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事