セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

スノーピアサー(2013)(ポン・ジュノ ) 65点

2014-02-16 10:21:44 | 映画遍歴

悪くはないけどね、でも永久に走り回る電車などどうやって電源を確保しているのかなあとか、整備はどうしてるんだろうとか気になったり、結構映像に集中できないのがこの映画の弱みかな。

そのうちそんなの映画料金を回収しなければ、とどうでもよくなるが、とは言っても見ていて楽しい話でないのもこの映画の弱みでもある。

面白かったのは当然の反乱さえ既定のスケジュールに含まれているということなのだが、これさえどこか他の映画で見た覚えもある。

俳優陣は多く出てくるけど、クリス・エヴァンスがあまり個性的でなく、まあ全編引っ張っていく魅力に欠けていることもあり、周囲の俳優陣の方が逆に面白くなってくる。しかし驚いたことにソン・ガンホも主役でないときのオーラに欠けている。そのためだけではないんだろうが、結構退屈しました。

ラストの地球帰還はあまりに当たり前過ぎて感動どころか失笑しちゃいました。ジュノたるものが安全な所に帰結したんですね。

ジュノはこの映画、楽しんで作ったんだろうか、、。あらゆる場面に存在する突っ込みをすべて忘却しても何も残らない映画でしたネ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7番房の奇跡(2012)(イ・ファ... | トップ | 光にふれる(2012)(チャン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事