セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション (2015/米)(クリストファー・マックァリー)80点

2015-08-13 09:49:01 | 映画遍歴

今輩出するアクションスパイ劇では、最大限にファンを意識していることの分かる、その意味で泣かせてくれるエンタメである。いつもファンとともにというメッセージが込められたMIシリーズ、いよいよ佳境である。

まあジェットコースターのように上り下りが激しく、実際はとてつもなくはらはらしなくてはならない展開のはずなのに、観客はなぜか安心して見ているこの不思議。敢えて注文を告げるとしたらこの一点かな。それはやはり演出が切れていないということかも、、。

レベッカ・ファーガソン、まあ雰囲気は出せてはいるが色気不足だろうか、彼女より私見でありすぎるが、冒頭で殺されちゃうCDショップの店員さんのほうが全然よろしい。もっと見ていたかった、、。

とはいえ、現代に考え得るアクション映画の素材を詰め込みすぎた感もある作品だが、素直に僕たちはそのまま喜びを受け止めよう。トムちゃん、まだまだ頑張ってね。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この国の空 (2015/日)(荒井... | トップ | 葉書の中の白い街(西本 秋・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くだらない質問ですいません (Bluebell)
2015-08-19 21:23:13
セントさん

くだらない質問で申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか。

娘のミッション・インポッシブルを見ようかと離しているのですが、実は二人とも今までのシリーズを全く見たことがありません。
こんな状態で、いきなり今回見ても大丈夫でしょうか?
今までの経緯とかわかっていないのですが、それなりに理解できて楽しめますか?

感想でも何でもなくてすいません。
返信する
お久しぶりです。 (セント)
2015-08-20 20:03:47
ご無沙汰しています。お元気でいらっしゃいますか?
このシリーズぼくは全部見てますが、だいたい数年おきに作られるので、いつも前作を忘れています。
それでもいつも愉しませてくれます。トムクルーズもいつも頑張っています。
と言うことで、ご心配なく。それでは。
返信する
ありがとうございます (Bluebell)
2015-08-21 22:14:37
こちらこそご無沙汰してます。
でも、私はよくセントさんのブログを拝見しているので、ご無沙汰という感じはしないのですが。

では、安心して娘と見てきます。
楽しみです。

まだまだ残暑が厳しいですが、くれぐれもご自愛くださいね。
返信する
楽しかった! (Bluebell)
2015-08-28 21:31:49
観て来ました。
アクション映画とかスパイ映画とかは今までほとんど見たことがないのですが、それを後悔するぐらい楽しみました。

娘と映画館を出てからも、興奮冷めやらず・・・。思い出してはニヤニヤする始末で。トム・クルーズすごいですね。これまでのMIを借りてきて全部見ようと娘と言っています。もちろん、次回作からは必ず見るでしょうね。
返信する
よかったですね。 (セント)
2015-08-30 20:40:50
 楽しまれたようで本当によかったです。このシリーズは全編楽しめますよ。もちろんDVDでも。

もしよければ今の007シリーズ(ダニエル・クレイグ主演)も結構面白いですよ。
それでゃ、また。

返信する
Unknown (Bluebell)
2015-08-31 20:37:57
まあ、007シリーズも?!
そういえば、映画館で007の予告もやってました。
ぼちぼち見ていきますわ。
返信する

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事