セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 57本、 演劇 37本

不可逆少年(五十嵐 律人 著)(2021  講談社) 75点

2021-04-17 10:52:33 | 読書遍歴

『法廷遊戯』でミステリーファンをあっと狂喜させた第2作です。冒頭のショッキングな殺戮光景が印象的で、それが最後に生きて来るんですね。

とはいえ、ミステリー的にはあっと驚くものは今回はなかったが、家庭裁判所調査官という職業に興味を覚える。警察のように証拠を重視するわけでないので、自由に推理できるわけだ。でも、ちょっと俄然引水的なところもあるけど、、。

ストーリーとしては思春期の少年たちの澄み切った心がこちらにも伝わり、読後感はよろしい。第3作も期待します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えた断章(深木 章子 著)(... | トップ | 秋期限定栗きんとん事件 (米... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書遍歴」カテゴリの最新記事