セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

アメイジング・スパイダーマン2 (2014/米)(マーク・ウェブ) 70点

2014-05-09 15:59:07 | 映画遍歴

空を颯爽と自由に飛び交う断然ヒーロー。けれど彼らにも青春がある。哀しみもある。鎧を脱ぎ捨てると一個の青年であり、恋人に、家族に真の愛を問う姿がこの作品の基軸ではある。けれど、、

アニメのような高らかにアクションを歌い切るスピード感、ワクワクさ、颯爽さ、スクリーンを見て現実のすべてを忘れ去る映画の魅力がこの映画には欠けているとは思いませんか?

まさかこの映画に「ダークナイト」の人間性を見出そうと思っているのではないとは思うが、何故こうまで湿っぽいの。こんな軽薄な青春ものはこういうA級アクション物では取り入れないでほしいな。

まさか、続編では恋人の生還が見られるなんてこと、ないよね。それだったら許してあげるけど、、。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらわれて夏 (2013/米)(ジ... | トップ | キャプテン・アメリカ ウィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事