セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

レイヤー・ケーキ (2004/英)(マシュー・ヴォーン) 80点

2007-09-20 21:42:54 | 映画遍歴
スタイリッシュでクール、映像も鮮やか、出演者も厳選された俳優、イギリス映画でこんなにカッコいい映画も最近また珍しい。
お国柄なのか、アメリカとも違う、もちろんイタリア、日本とも違うマフィアの犯罪絵柄、なぜこんなにサラブレッド的なんだ。
かなり練り上げられた脚本、センスが飛びっきりいい映像、ストイックな演出ぶり、さすがイギリスだけあって、消音ピストルがスマートさを表していていい。
でも、主人公の名前が分からずしばらくは誰が誰だかわからず、、こういったところもうまく、本当に憎いね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HERO (2007/日)(鈴木雅之... | トップ | 飢餓海峡 (1965/日)(内田吐夢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがイギリス (きよこ)
2007-09-25 10:14:24
イギリスはマフィアだって紳士に見えます。
なんだか格調高いのは気のせい?
福島フォーラムに来ないのが残念です。
返信する

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事