セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 57本、 演劇 37本

次々とバラが咲いています。

2011-05-05 20:54:45 | 徒然に、、

連休が始まり、近くの遊園地や緑豊かな公園で遠方から来た家族ともども毎日遊んでいます。あっという間に連休も終わりました。遊んでいると時のたつのは早いものです。

バラも次々と咲き始めています。この写真はチャールストンという種類です。黄色から赤色そしてピンクと色が変化する不思議なバラです。昨年はうどんこ病で真っ白でしたが、今年は勢いがいいです。

Aさまのご意見を聞き、元肥に油粕と骨粉を入れました。それが影響しているのかな、今のところ病気も無縁です。6種類のうち、ウィミー、チャールストン、天津乙女、グリーンスリーブスという4種類が咲き始めています。みんな元気で、葉っぱも青々としてぐんぐん伸びて行きそうです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュレーター、ジョンフンさ... | トップ | 生き残るための3つの取引 (2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック (福岡シトリン)
2011-05-05 21:19:27
バラで・・・トラックバックしちゃいました。
よろしくお願いいたします。
返信する
よくいらっしゃいました。 (ヌートリアE)
2011-05-05 21:43:18
福岡シトリンさま、こんばんは。
こんな稚拙なブログに来ていただき感謝です。
さっそくブログにお邪魔させていただきました。
僕なんて足元にも及ばない園芸好きで、驚くばかりです。

僕はまだ2年目の新米で、失敗ばかりしてお恥ずかしい限りです。今の季節はいろんな花が見られて本当にいい季節だと思います。
でもそろそろ気温も暑くなりそうな気配ですね。
それでは、また。
返信する

コメントを投稿

徒然に、、」カテゴリの最新記事