セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

カサノバ (2005/米)(ラッセ・ハルストレム)

2006-06-19 22:43:40 | 映画遍歴
久々のハルストレム、待っただけのことはありました。素晴らしいゴージャスさで中世のベニスでの圧巻の絵巻物。音楽も全篇バロックで、その絢爛豪華な映像に釘付けになりました。
最近どちらかというと薄っぺらい映像ばかり見ていた感じがするので、この映画ならではの色彩感、豪華さ、楽しさにはうっとり。
ヒース・レジャーもさわやかなカサノバを演じ切り、目の光に今乗り切った躍動感がある。
あえて言うとシエナ・ミラーに肝心の華がなかったかな。
しかし、ストーリーもハルストレムならではの人間味もあり、もう面白くて、最近こんなにわくわく映像を楽しんだ映画はなかったように思いました。こんなカサノバの作り方もあるのだわい、とハルストレムをまたまたドーンと好きになっちゃいました。
映画ファンには必見の作品。
*****

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヨウのうた(2006/日)(小... | トップ | 初恋 (2006/日)(塙幸成) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事