セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

ローズの秘密の頁(ぺージ)(2016アイルランド ジム・シェリダン) 70点

2018-02-04 19:20:50 | 映画遍歴

シェリダン久々の映画で、俳優陣がすごい。これは映画ファンならずとも見るべき映画でしょう。

ヴァネッサは年代を超えても美しい。彼女を観れただけでもいいとするか。僕にはそんな映画でした。しかし、シェリダンが何を言いたいのか結局わかりませんでした。まさか、当時のアイルランドの狂暴性を、または教会という名の錯誤を描きたかったとは思えません。

アッと驚いたのはあのラストです。あれをやってしまったら、じっと真剣に見ている我々はつまらぬミステリーのどんでん返しを見せつけられているようで、鼻白むのです。原作がそうなので仕方ないといえば仕方ないが、馬鹿馬鹿しいという思いを抱え、映画館を出たのは私だけでしょうか、、。

俳優の演技、撮影も際立ってよかったのでとても残念です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーローズは眠らない(201... | トップ | 花筐/HANAGATAMI(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事