セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を (2009/香港=仏)(ジョニー・トー) 80点

2010-06-05 13:35:57 | 映画遍歴
題名が少々気恥ずかしく、チケットを買う時に苦労したが、それにしても相変わらずこのスタイリッシュな男気、映像を見せられては、恥ずかしくもにんまりしてしまう自分に気づく。

結構、作りは雑ですね。何故会計士夫婦を家で襲撃して殺すのか、とかそのうち記憶をなくしてしまう銃弾が脳に入っているご都合モードなど、見ていて馬鹿馬鹿しくもなるが、その考え尽くしきっちりとはまっている映像、そして子供っぽい思考回路など逆にそれにはまり込んでしまっている自分を感じるのだ。

女性が見たらこの映画何なのと言われるかもしれないが、これはこれである意味他愛ない男のロマンを描いたファッション映画なのだ。夢を持つにはあるスタイルが必要なのだ。出演者全員が素敵に見える映画ってそうないですよ。完全グーです。分かっていても彼の映画が来ると見たくなるジョニー・トーはホント稀有な監督です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーマネント野ばら (2010/日... | トップ | ヒーローショー (2010/日)(井... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事