わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

テンスケの年末セール:干芋ショーック!!

2018-12-29 | グルメ
 毎年恒例、日系スーパー、テンスケの年末セール。初日の28日の午前中から、張り切って行って参りました!私的に今回の目玉は、ハトムギ化粧水に赤いきつねと緑のたぬき 他には、お煎餅や納豆、黒豚ソーセージと共に、干し焼き芋たるものを買ってみました。曰く、
「熟成させたさつまいもを天日干しにし、こんがりと焼き上げました。」
ほぉほぉ。セールなんで一袋買ってみたのですが、これはいける!2袋買っておいたら良かったな、と、ふと裏を見ると、

中国産かいっ!?!

 干芋までもが、中国からの輸入だとは思わなかった。でも、正直、素朴な味で美味しいです。かなり好きです。こたつで映画見ながら嬉しく食べておりました。で、食べかけの干芋を置いたまま、飲み物取りに台所へ。お芋は喉に詰まりがちですからね。

 直ぐ帰ってくるつもりが、つい、通りすがりにちょっとこれ詰めて、あれも纏めて箱へ…って、やっているうちに小一時間が過ぎてしまい、こたつに帰ってくると…

犬がベッドに下に隠れておる

これは!?と、思ってこたつの上を見ると、
干芋、食べられてた~!
悔し~っ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿