へなちょこかいご

アルツハイマー型認知症・80代の母との暮らしで思う事。
母は2021年秋に亡くなりました。父の事も少し。

ニュートンの記事

2017年02月24日 | 日記
本屋で通りすがりになんとなく眺めて、

こういう名前の雑誌があり、科学的な内容なのだなと軽く認識していましたが、

手に取る事はありませんでした。

先日、パッと目に入ったその表紙に


アルツハイマー病。

手に取りました。

立ち読みしようとめくると、けっこうなページ数で特集が組まれているようでした。

これは1度の立ち読みでは間に合わない。

買うか。

裏表紙の値段を確かめる。

…本体1111円+税。

高いじゃないか。

棚に戻しました。


後日、またちょっと立ち読み。

ニューロンニューロンとページが続く。

えいっと購入。


アルツハイマー病の説明から、治験薬の開発についてなど、

図解や写真をまじえて書いてあります。

アルツハイマー病の、脳内に“ゴミ”がたまり…、という説明に、

ゴミ…と苦笑しましたが。

まだじっくり読んでいませんが、興味深いかと思います。





最新の画像もっと見る