へなちょこかいご

アルツハイマー型認知症・80代の母との暮らしで思う事。
母は2021年秋に亡くなりました。父の事も少し。

輪ゴムはアクセサリー?

2017年05月03日 | 日記
デイサービスの送迎車が来て、外に出た母を見ると、

服のボタンに赤い輪ゴムが引っ掛かっていました。

あっ、輪ゴムついてる、と、私は急いで取り、母は車に乗り込み出発。

後でよく見たら、こんな輪ゴムでした。



切れた輪ゴムをどこからか見つけて、自分で結んだようです。

それをわざとボタンに引っ掛けて、デイに行こうとしていたようです。

赤いし、結んだらリボンみたいになったのでかわいいと思ったのでしょう。


余計な事をしてしまった。

そのままデイに行って、

かわいいと言われるのか、自分で結んだの?!すごいと言われるのか、

輪ゴムついてるよ、と言われるのか。

それはわかりませんが。


でも、結んだ赤い輪ゴムをアクセサリーにする気持ちは

かわいいです。





最新の画像もっと見る