へなちょこかいご

アルツハイマー型認知症・80代の母との暮らしで思う事。
母は2021年秋に亡くなりました。父の事も少し。

酷暑のお盆も過ぎて

2023年08月24日 | 日記
いつまで経っても朝から蒸し暑くて

庭仕事も危険な暑さで、草はぼーぼー、庭木は伸び放題。

お盆も晴天真夏日の中お墓参りを済ませました。

翌日は曇って、幾分涼しいのかな、日をずらせばよかったかなと思いましたが、

突然の大雨が何度もあり、どっちもどっちでした。

母がいた頃、父のお盆のお供えをつまみ食いした事、かわいい盆飾りやお菓子を喜んだ事を

思い出しました。

家になんの気配もなかったので、帰って来なかったのでしょう。

父は大好きな自分の実家に行くはずなので、もしかしたら母も一緒に行ったのかな。

母は父の実家が苦手でしたが、もう楽しく過ごせているのかも。

そんなお盆でした。

8月も後1週間。暑さは続くようですね。







最新の画像もっと見る