むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

「雨の月曜日」とはならず・・・・

2024-06-10 21:15:44 | 工場長の独り言

週明けの月曜日・・・・

昨夜からの雨ですが 今朝の出勤時刻前には上がっていました。

未明に一旦目が覚めた時には 結構な雨音が聞こえていたので 本降りの雨だったのでしょう。

ともあれ 傘を差さずに出勤出来たのは幸いでした。

・・・・・・・・・・・・・

話は変わって・・・・・

今朝の狭山線は 近江カラーの251Fと黄色一色の263Fが運用に就いていました。

昨日~一昨日と コンサート開催絡みの早朝運用には251Fが入っていたので 「結構頑張ってるな~!」などと勝手に応援していました(笑)。

一方、先日 武蔵丘を出場した赤色ツートン塗装の253Fのほうは あまり狭山線には出てこない様子。

多摩川線でのCBCT対応改造が施されたからなのか 次回の車両入れ替え時までは あまり走らせない方針なのかな・・・・?

あくまでも個人の推測なので 真意のほうは判りません。

そういえば 小手指基地にやって来た 元小田急の8261Fに関して 新たな動きは無い様子・・・・

基地構内での試運転など 沿線ファンによって確認されておりますが この先の動向は未だ判らないんですよね。

一体 いつまで小手指基地に居るのだろうか・・・・?