むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

早くも台風のニュースとか・・・・

2019-06-27 21:13:03 | 工場長の独り言

知らないうちに日本の近海で熱帯低気圧が発達・・・・台風3号となって日本列島に向かっているとのニュースを目にしました。 6月下旬というのに もう台風の話題とは 何とも気の早い話ではありますが これも今年の気象の特徴なんでしょう・・・・。 関東に住む人間として知らなかったのは 九州、中国地方が本日梅雨入りしたとのニュース・・・・・ もはやこちらのほうが驚きでした。 梅雨入りって 普通に考えたら西から順にやって来るような気がしていたので これだけ遅くなるなんて 本当に異常に思えてしまいます・・・・。