むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

急な私用にて・・・・・。

2010-01-27 16:19:00 | 工場長の独り言

今日は水曜日・・・・

今日は ちょっとした私用で1日会社をお休みしました・・・・.

どうも最近は・・・・色々と本人確認が必要だの・・・いやはや、遠路通勤している身分では 正直、面倒な事が多くなってきてしまいました。 自分の預金を下ろすときだって 本人確認が必要とか・・・・。 まあ、それだけ悪事を働いている輩が多いんだ、という事なのでしょうが 本当に物騒な?世の中になってしまったものです・・・・。

さて・・・・結局 丸1日 休日となってしまったのですが 用事が済んでしまえば 残った貴重な休日をどう過ごすか?という事でしたが・・・・結局のところ、何もせず! の一日でした。 しいて言えば・・・・用事の際、久しぶりに愛車を運転した・・・というところでしょうか。 なにせ正月以来、車を使った外出なんぞ殆どしていなかったので 運転自体が久しぶりの事でした。 この時期って、しばらく車に乗らないと バッテリーが上がってしまったりして困った事にもなるんですよね・・・・ルキノに乗ってた時、そんな事がありました。 久しぶりに愛車のエンジンを掛けてみましたが 特に問題無く始動・・・・走行も極めて快調でした! ただ・・・毎度のとおり、年末に綺麗だった車体は 砂埃にまみれて汚いったらありゃしない・・・・ドア開閉の度にホコリが舞い上がる!といった次第。 この週末・・・時間が出来たら即効洗車してやらなければ・・・・。

という事で・・・・

早くも 今週末の予定が一つ決まりました・・・・・

あくまでも天候次第でしょうけれど・・・・

暖かくなってきたら 何処かにドライブしたいものです・・・・

ああ、もちろん一人で! ですけれど・・・・何か 御意見はありますか?

ちなみに 座席はあと6人分空いてます・・・・・何せ7人乗りだからね!