むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

春らしい晴天・・・・。

2024-04-10 20:57:49 | 工場長の独り言

水曜日・・・・

所沢は寒い朝を迎えました・・・・(笑)。

昨夜はここに書き込みをした後、忘れずにエアコン暖房のタイマーをセットしたので 今朝の起床時は 寒い部屋では無かったものの いざ外に出てみると 気温の低さを実感した次第。それでも 外気温は7℃ぐらいだったようで 真冬の寒さからすれば 全然大丈夫?な印象でした。ここ最近の暖かさに体が慣れていたせいか 今朝が寒く思えただけのこと・・・・だと思うのです。

今日も混雑した通勤電車に揺られて 職場に向かった訳ですが 車窓から桜を眺めていると まだ完全には散っていないようで 少し安心しました。桜といえば やっぱり桜吹雪を見たいもの・・・・ 降雨の中で 一気に散ってしまったら それはそれで勿体無いと思えますし。

それにしても 久々に戻った晴天の空の下で 木々の青さが綺麗でした。 

この季節らしい光線もあるのでしょうが 一気に新緑が映えてきたみたい。

たとえ 雑草であったとしても 新緑の広がる風景には 荒んだ心が洗われます(笑)。