むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

お出かけ日和・・・・?

2024-04-13 19:55:52 | 工場長の独り言

土曜日・・・・

今日も所沢は晴天の一日・・・・

まさに行楽日和という印象です。

私自身 このところ自宅警備?の週末が続いていましたが 今日ばかりは外出予定が入っていました。

ズバリ「医者通い」・・・・(笑)。3か月ごとの経過観察ですが 服用している飲み薬を貰うにも 処方箋が無いとダメなので 通院するしか無いんですね。

私が通院している所沢駅近隣の内科では 朝6時から外来診療の受付をしている事から 今朝は早起きして 6時前に車で内科に向かい 受付を済ませてから再び自宅に戻って家事に取り掛かるという流れになりました。それにしても 道路混雑で有名?な所沢駅周辺ですが 土曜日の朝6時だと 道路は空いていて 非常にスムーズ・・・・往復で30分掛からなかったのはラッキーでした。

帰宅後は 自宅の周りを掃き掃除して 洗濯物を干し終えたのが7時半。早起きした分 時間に追われる事なく ゆっくり過ごせそうです。

・・・・・・・・・・・・・

10時半過ぎ・・・・

再び内科に向かう事にしましたが 今度は電車で行くことに・・・・。今日はベルーナ・ドームで デーゲームがあるので さすがに車で向かうのは無理と判断、もう一つは 野球開催日の臨時ダイヤという事で 所沢行きの臨時電車を使えば 乗り換え無しで行ける・・・という理由です。 かつては 平日、休日に関係なく 日中も狭山線から池袋への直通電車が設定されていましたが 復活する事はあるのだろうか・・・・?恐らく無理だろうけど(笑)。

・・・・・・・・・・・・・

診察を終えて 帰宅したのは14時・・・・

帰りも所沢始発の臨時電車で帰ってきました。

この週末は 因縁?のホークス3連戦という事で 観戦客も結構向かっているようです。

・・・・・・・・・・・・・

16時・・・・

今度は散髪のため 自宅裏にある床屋に向かう・・・・

2か月ぶりの散髪でしたが ようやくサッパリ出来ました。

今週に入ってから 一気に暖かさが増してきたので 少し動いただけでも汗ばむ始末・・・・

我ながら 散髪のタイミングも丁度良かったように思います。

・・・・・・・・・・・・・

何だかんだで 忙しい土曜日になりましたが 気分的には充実しているみたい。

行楽で無くとも 外の空気を吸うと 自然と気分転換出来て良かったようです。