むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

2010年・・・A Happy New Year!

2010-01-01 14:26:50 | インポート

2010nenga

皆さんは このお正月をどのように過ごされているのでしょうか?

日本海側ではかなりの荒天の様子ですが ここ所沢は元旦も快晴に恵まれており 日差しのある所では暖かささえ感じられる・・・・そんな一日となりそうです。

わたくし工場長は特に出掛けるあても無いので 例年同様、自宅でのんびり過ごす事でしょう。 未だ整理のつかない工作台を前にして 新年早々、何から始めてよいのやら・・・・? 早くもヤル気を無くしてしまいそう・・・・そんなところでしょうか?

2010年・・・・自分にとっての一年の計・・・・

今年はどんな一年になるのでしょう・・・?

昨年の正月は、いよいよ四十路に突入!という事で、「四十にして惑わず」という言葉を旨に 色々と考えておりましたが、 結果的には やはり自分自身としての決断を迫られる場面が公私共々、多々有ったように感じられました。

これは年齢的に必然的なものであるようにも思えてくるし、そんな場面は この先一層増してくる事でしょう。

自分としての目標というものは 特に持たないようにしたい・・・・

けれども いたずらに年齢を重ねていくのも考えものです・・・

年齢を重ねていくと周囲から叱責される事も少なくなる、 これは自分自身が日常で感じている事、 自分の判断、行動が周囲に与える影響というものも 今まで以上に熟考しなければならないでしょう。 自分にとっての良き仲間、良き理解者を増やすために・・・・。 身近な事で言えば 良き後輩を増やすということなのでしょうか? 

決して簡単な目標では無いと思うし、自分の努力のみで達成可能なものでも無いでしょう。 要は苦楽を共に出来る仲間を増やしたい・・・・今更ながらこう思えてくるのです。

なにはともあれ・・・・2010年は まだ胎動を始めたばかり・・・・・

これからなんだもんね・・・・・!