拝啓 夏目漱石先生

自称「漱石先生の門下生(ただのファン)」による日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松本人志バースデー/Zilch発見/五右衛門フィーバー

2006-09-08 23:29:13 | 日記
●9月8日。今日は、兵庫県尼崎市が生んだお笑いエンペラー・ダウンタウン松本人志の誕生日である。今年で43歳。やっと厄年を抜けた松ちゃん。誕生日おめでとう。先日レギュラー番組「リンカーン」の収録で、プロ野球の始球式をバースデー記念でつとめた、というのをスポーツ新聞で読んだ。レイザーラモンHG並みのホットパンツなユニフォームを着ている写真や、早実の斉藤君のように青いハンカチで汗拭いたりしてる写真などが掲載されていたが、アンタ何やってんだい…(笑)。でもオンエアが結構楽しみだ。松ちゃんによるベタベタなボケ、今となっては「リンカーン」でしか見れないしさ…。「リンカーン」といえば、この番組のレギュラーメンバーの中で独身はさまぁ~ず大竹と松ちゃんだけだな。昔は「松ちゃんも早く結婚すればいいのに」と彼の幸せをささやかに祈っていたが、最近はもうどうでもよくなってきたな。結婚したら芸風に何か変化があるか、気になってたんだけど、昔。完全に余談だが、hideの本名は「マツモトヒデト」。似てるねー。実は一歳しか年齢違わないこの二人。「HEY!HEY!HEY!」出演時、松ちゃんのボケに大笑いしていたhideはなんとも微笑ましいものだったと記憶している。

●今日近所のブックオフでずっと探していた「Zilch」というバンドのアルバムをやっとみつけた。hideが海外進出用に仕掛けていたバンド。しかし諸事情によりアルバムのリリースが延びに延び、結局彼の死後に発売された最初で最後のアルバムである。これ、とっくに廃盤になっててどこのCDショップにも売ってなくて。アマゾンにも中古しかなくて。通販で中古買うのはなんとなく嫌だったから身の周りの中古ショップをいろいろと探し歩いたのだがどこにも置いてなくて、聴くのを半ば諦めていた。そしたら今日、久々に入った近所のブックオフに置いてあって。しかも250円で。いつの間に入荷してたんだ!?もう、嬉しくてたまらなかったぞ。ず~っと探してたCDや本を見つけた瞬間のあの喜びを味わうために探してるようなもんなんだから。あまりにも嬉しかったもんだから別にそんなに欲しくないLUNA SEAのアルバムもついでに二枚程買っちゃったよ!同じく250円だったし、なんかノリで(聴くのだろうか…)。あぁ、やっとZilch聴けるよ。数年がかりでやっと見つけたよ…。

●今日は一年に一回の『ルパン三世』TVスペシャルの日。なんかもう、ルパン、次元、五右衛門、不二子、銭形の五人が出てるのを見てるだけで幸せというか。5人がいればあとはどんなストーリーでも間違いは無い、という感じですな。今年は五右衛門が不二子のパシリになるという、この二人が特に好きな私にとってはかなりナイスな展開が。本当に嬉しかった。照れてる五右衛門、最高(『燃えよ斬鉄剣』なんて最高だった。五右衛門大好きだ…)。相変わらず自己中な不二子も最高。そう、私は自分勝手でわがままで、お宝のためなら平気で仲間を切る(フリをする)不二子が大好きなのだ。だから『カリオストロの城』があんまり好きじゃないのだ。あの話の不二子、なんだか「優しいお姉さん」みたいなキャラなんだもの。宮崎駿の手に掛かるとこうなっちゃうんだなぁ…とちょっと寂しかった。そうそう、今年のルパン、敵のボスみたいなキャラの声が碇ゲンドウでさあ!それも素敵だったね。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 小畑健……「削除」!?―どうす... | トップ | 「10年振りだな」「ああ。映... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声優変わったかに。 (may99)
2006-09-08 23:34:02
今日の不二子ちゃんの声の人何やら色気が足りなかったね(´д`)
不二子 (shallow)
2006-09-08 23:54:41
いや、声優は一緒だった。何十年もずーっと不二子を担当し続けてる人だからな…年の所為で不調だった、とかかもしれんね。
ブックオフ (waka)
2006-09-09 00:07:10
私はブックオフでKAT-TUNのDVD見つけて、買おうと思って日を改めて行ったら(見つけた日はお金なかったから)売れてました。あそこって品物の回転が結構早いよね?

そんでルパンは見忘れました(^^;)

早い (shallow)
2006-09-09 00:15:14
早いよね。売れてるやつはすぐに消えるねー。カツンなんてすぐ売れちゃうよね。

ルパン見忘れたのか。じゃあまた来年ですなー。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事