さんたろう日記

95歳、会津坂下町に住む「山太郎」さんたろうです。コンデジで楽しみながら残りの日々静かに生きようと思っています。

生後三ヶ月のひ孫を抱いて嬉しいじじとばば

2017-09-25 | 日記
可愛くてメロメロになりました

  

孫娘がすっかり母親になりました



曾祖母(ひいばば)ちゃんに抱かれて嬉しくて

  

「ひまり」と言うんです大きくなりました


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまりちゃん (kei)
2017-09-25 22:54:15
さんたろうさん、こんばんは! 
これまでブログを通じて存じ上げていたさんたろうさんをあれこれ思い浮かべながら、
お写真を拝見しました。やわらかで素敵な笑顔ですこと。
ばばちゃん様に抱かれて、お顔をじっと見つめる陽莉ちゃん。
心温まるひと時ですね。
可愛く大きくなりましたね、早いものです。嬉しいことです。h
Keiさん (さんたろう)
2017-09-26 10:14:32
コメントありがとうございます。Keiさんの目に止まるなどすごく有り難く嬉しいんですけどすごく恥ずかしいです。

88歳ばばちゃんと90歳爺いの喜びと夢のひとときに思わずブログに投稿などしまして生き恥さらしました。
健康優良児 (みぃたん)
2017-09-27 17:41:55
ひまりちゃん、とっても可愛いですね。
それに本当に健康そのものに見えて、お孫さんたちの子育ての頑張りもうかがえますね。

さんたろうさん、大病を何度もなさった方とは思えないほどお元気そうでびっくりいたしました。さんたろうさんはお写真の後姿もいつも凛々しいですものね。
ばばちゃんさんのお顔も拝見できて嬉しいです。
みいたんさん (さんたろう)
2017-09-27 19:05:55
嬉しいコメントありがとうございました。

何十年ぶりかで抱いた赤ん坊の重さににびっくりしました。それに生まれてわずか3ヶ月の赤んぼうが抱き上げると笑顔をみせるのにもびっくりでした。

それに腹を大きくして初出産のために実家に帰ってきた孫娘ははまだ親に甘える娘だったのに子どもを生んでわずか三ヶ月すっかり逞しい母親になっているのにもまた驚きました。

人間の誕生も神秘的ですけど、無邪気な女の子が恋をし妻になりやがて自信いっぱいの逞しい母親になるその変容ぶりにも驚いてしまいました。女性は本来的には逞しく強いんですね。神秘的です。 

コメントを投稿