みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

転園かも?迷うなぁ・・・

2007年12月04日 | みかどん
みかどんが5ヶ月の時から通っていた託児所、
来年4月以降の継続が保障されていないので、
仕事の合間に他の託児所を探しています。

すると、現在の職場のすぐ近くに新設の
認証保育園があると分かり、週末に3人で
行ってみました。

私の気持ちとしては、赤ん坊の時からずっと
お世話になっている場所と先生にあともう少し、
せめて幼稚園入園までは一貫してお世話になり
たいと思うのだけれど、企業内託児所でも
あるため、個人の事情を優先させてくれる
わけでもない。

継続できるかどうかは来年3月にならないと分からない。
とりあえず、他のところにも確保しておかないと、
来年4月以降仕事ができなくなってしまうので、
これから申請書類を提出してこようと思います。

でもできれば、今の託児所を継続できればなぁ・・・

昨日、園長先生に転園の可能性をお話したところ、
先生もちょっと涙ぐんでしまった。
園長先生の着任とみかどんの入園時期がちょうど
一緒で、当時は園児数もきわめて少なかったので
園長先生はずっとみかどんをマンツーマンで
見てくれていたので、ほとんど第2の母状態。
私も園長先生と離れるのが心残りなので、
転園に渋ってしまいます・・・。

みかどんが楽しく過ごせる環境を作って
やりたいと願うばかり。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-12-04 21:21:40
転園はしかたがないよね。ごねるわけにもいかないしね。

コメントを投稿