昨日は東京は45年ぶりの大雪。
ダンナと銀座のホテルに泊まってから、今日お互いの
用務先に向かおうということで、昨日は大雪の中、
無用な外出は控えるようにと警告されていましたが、
私はウキウキとみかどんと銀ブラし、ユニクロや化粧品屋で
色々買い込みました。
一足早くパリに入る両親は羽田便で、欠航が多いと言われていたため、
羽田に早くから向かってもらいましたが、成田便は欠航が多いと
言われていなかったので、つい油断してしまったのが悪くあった。
今朝6時半過ぎに東京駅に着いたら、NEXその他もろもろすべて運休で、
昼過ぎまで動かない由。
JALも搭乗手続き中止と出るだけで、一体どうなるのか全く分からず、
8時から30分電話をかけまくり、さらに回線がつながって担当者(それも
大阪センター)が出るまでさらに20分待ち、結局成田の状況は分からない
ということで、また連絡を頂くこととしました。
羽田も成田も双方とも、乗員が空港に到着せず、出発できないのだそうな
(=乗員がそろえば、乗客は置いて出発ということ)」。
「地上交通の乱れにより」という文言は、暗に「地上交通を利用する
乗員が遅れているため」と読み替えられるのかもしれません。
というわけで、朝からずっと丸の内のスタバにこもり、ひたすら
ネットで情報収集しています。
昨日午後からずっと羽田で搭乗を待っている父からも、
朝1時半が8時に延期、そして乗員がそろわず9時半になっても搭乗手続き中
との連絡がありました。
東北に日帰り出張のダンナも巻き込み、まずはNEXが動くのを待っています。
13時に成田着、そこからでなんとか間に合えばいいのだけど…。
みかどんと二人だったらもう発狂してへこたれていました。
ダンナが色々助けてくれて本当に助かりました。
帰路もプレミアムエコノミーにしたいなぁ…疲れました…
両親もずっと羽田で(搭乗手続きが開始しないからラウンジにもいけない)
疲れたことでしょう。
ダンナと銀座のホテルに泊まってから、今日お互いの
用務先に向かおうということで、昨日は大雪の中、
無用な外出は控えるようにと警告されていましたが、
私はウキウキとみかどんと銀ブラし、ユニクロや化粧品屋で
色々買い込みました。
一足早くパリに入る両親は羽田便で、欠航が多いと言われていたため、
羽田に早くから向かってもらいましたが、成田便は欠航が多いと
言われていなかったので、つい油断してしまったのが悪くあった。
今朝6時半過ぎに東京駅に着いたら、NEXその他もろもろすべて運休で、
昼過ぎまで動かない由。
JALも搭乗手続き中止と出るだけで、一体どうなるのか全く分からず、
8時から30分電話をかけまくり、さらに回線がつながって担当者(それも
大阪センター)が出るまでさらに20分待ち、結局成田の状況は分からない
ということで、また連絡を頂くこととしました。
羽田も成田も双方とも、乗員が空港に到着せず、出発できないのだそうな
(=乗員がそろえば、乗客は置いて出発ということ)」。
「地上交通の乱れにより」という文言は、暗に「地上交通を利用する
乗員が遅れているため」と読み替えられるのかもしれません。
というわけで、朝からずっと丸の内のスタバにこもり、ひたすら
ネットで情報収集しています。
昨日午後からずっと羽田で搭乗を待っている父からも、
朝1時半が8時に延期、そして乗員がそろわず9時半になっても搭乗手続き中
との連絡がありました。
東北に日帰り出張のダンナも巻き込み、まずはNEXが動くのを待っています。
13時に成田着、そこからでなんとか間に合えばいいのだけど…。
みかどんと二人だったらもう発狂してへこたれていました。
ダンナが色々助けてくれて本当に助かりました。
帰路もプレミアムエコノミーにしたいなぁ…疲れました…
両親もずっと羽田で(搭乗手続きが開始しないからラウンジにもいけない)
疲れたことでしょう。