みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

背中(?)を噛まれた

2007年12月12日 | みかどん
年度末の繁忙シーズン到来。
久しぶりに夜起きて仕事しています。

みかどんのお迎えもつい18時ぎりぎりに
なってしまうことが多く、夕食も外食で
済ませたりすることが多くなってきました。
それをみかねて今日は姉がみかどん用に
夕食のお弁当を作って持たせてくれました。
感謝!!とっても助かりました。
みかどんも姉の舅が作った紫さつまいもを
「これなーに?」と言いながらパクパク
食べていました。

今日、お迎えに行ったところ、
先生から「お友達のおもちゃを取っちゃったら
背中を噛まれました」と、歯型を見せて
くれました。
背中(肩甲骨のあたり)なんて、噛めるんだなぁ
と妙なことに感心してしまった。
夕食時、突然みかどんが「xxちゃんに、せなか
かまれて、いたかったの」と言い出したので、
「おとなしいxxちゃんが?」と母もビックリ。
託児所では最近お友達の名前を伏せて報告して
くれるようになったので、誰かは分からなかったし、
親同士も気を使うのでその方が有難いのだけれど、
みかどんもその日の出来事を報告?できるように
なったのだなぁと感じました。
前は、「今日何してたの?」と聞いても
曖昧としていたり妄想ワールドに突入しているばかり
だったので(相変わらず妄想は多いけど)。

でも、後で重ねて聞いたところ、お友達の名前が
やはり変わっていた・・・。
まぁそんなもんなんでしょう。

最近のお気に入りの歌
「真っ赤なお鼻のトナカイさん」(だっけ?)
「ジングルベル」
「お弁当の歌」(?)
その他いろいろ。
バギーに乗って飽きてくると
壊れたプレーヤーのように延々と歌っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-12-12 22:45:18
弁当箱洗うのは手間でしょうけれど・・・
大丈夫だったかな

コメントを投稿