みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

スマホはまだ早い

2016年02月24日 | みかどん
週末に学芸会があったため、この二日間は振替休日。
振替休日はたいてい決まって子供たちを某遊園地に
連れていくことになっており、今日も書類を抱えて
遊園地に行ってきました。

働くママを持つお友達がスマホを持っているので、
みかどんや持っていないお友達は羨ましくて仕方が
ない様子。
聞くと、LINEも(親や家族とだと思うけれど)やっている由。

みかどんが、今年の誕生日プレゼントに、おじいちゃんに
スマホをお願いできないかなと呟きましたが、母即刻却下。

子供のうちからスマホ漬けなんて恐ろしいです。

あれだけ夢中になっていたハリポタも、私が出張に
出ている間どうでもよくなってしまったらしく。
カンフル剤にUSJ行きを計画するかどうか。
春休みも過ごし方も考えないと…(フランスに行きたいという
みかどんの切実なリクエストあり。そうだよね、
母親ばかり行ってるもんね、出張だけど)


そういえば、肝心の学芸会、みかどんは一生懸命
練習して本番に臨みましたが、私は当日発熱して
動けず、ダンナと実家の父に見に行ってもらい、
その後もダンナ+父+みかどんという珍しい面子で
お昼を食べにいってもらいました。
遊園地引率者の私がダウンした話はみかどんの
お友達の中で駆け回り、「本当に遊園地行けますか?
大丈夫ですか?」とみかどんのお友達から電話で
聞かれる始末。皆かわいくていい子たちばかりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-24 20:48:54
ス マ ホ は や め な さ い
LINEをしている私から忠告だと伝えて。大人でもとても扱いが難しい。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-24 20:53:34
今度みかどんに直接話してね
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-25 02:57:02
いつでも話すよ、LINEの怖さ、面倒くさいのも。コミュニケーションは、顔を見てしないと、伝わらない。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-25 03:39:49
宿題もグーグル先生に教えてもらってるようだけど、この間みかどんが一緒に宿題やったのを見せてもらったら変な回答だった^^;

「大使館とは?→大使が仕事をする場所」

あれは考える能力を奪うわ
返信する

コメントを投稿