みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

春が来た

2014年03月10日 | みかどん
今年は100年来の暖冬と言われていたけれど、
先週から暖かい日差しが続き、この週末は
気温が20度近くまで上がり、皆カフェのテラスで
のんびり過ごしていました。

お店が空いている土曜日は買い物の日。
補習校の宿題が間に合わなかったので、
私と復習することにして、HEMAという
オランダのかわいい雑貨屋さんとFNACに行き、
昔ダンナと住んでいた時によくテイクアウトした
近所の中華料理屋さんで夕食をとって帰宅。

今日は午後まで家でのんびり過ごし、
夕方から近所のおいしいカフェに出かけて
早い夕食をとり、その後宿題や勉強をしました。
隣にとてもかわいいふさふさの白い犬がいて、
キッシュを食べているみかどんをじっと
見つめていました…。




帰宅後、急に久しぶりに片づけスイッチが入り、
サロンに積もっているいらないものをわーっと
袋につめました。私の新聞、書類と、みかどんの山の
ような細かいおもちゃ等で、大きなゴミ袋5つが一杯に。

今度は寝室の整理整頓。

火曜日から学会でパリに来る伯父が泊まりに来てくれるので、
少しは綺麗にしないと…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿