みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

帰国して一年

2016年03月22日 | みかどん
早いもので離任してもう一年がたちました
(みかどんが日付を覚えていた、私はもうすっかり忘れていた)。
それくらい、帰国の日はみかどんにとって大きな意味を持っていたのでしょう。

この連休は、旦那の書斎に積んであった段ボールの山(パリに赴任する際の荷物)の整理にようやく着手し、今の住居に必要な物資を4箱ほどに積み、ゴミ袋6つ分のごみを出しましたが、まだまだ書類・不要本がたんまりあるので、春休みのどこかで一気に捨ててしまうつもりです。

誰か、小学校受験のドリル等(こぐま会)2箱分、引き取ってもらえないかなぁ。
2012年度版でちょっと古いのですが、コピーして使っていたものが多いので、ドリル自体は白紙のものが多いです。
ネットでオークションする人もいるのだろうけど、どうも面倒くさくて。

ついでに、出産から託児所までほぼ毎日つけていた、みかどんの育児日記がどっさり出てきました。

昨日は、ダンナと夕食後にみかどんがどうしても展望台に上りたいというので、遅い時間から行き、展示されていた訳の分からない諸々を父子二人は堪能し、私はプレステのデモが大音量で流れる真横で珈琲をすすっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿