みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

ノーベル賞効果

2014年10月12日 | 趣味
こちらは9月が新年度にあたるため、
出版社も秋に売れ筋の新刊をぞろっと
出してきます。

この秋はやたら村上春樹が目立つなと
思ったら、ノーベル賞効果を狙っていた
ようなのですね…

今年の受賞作家のなったModianiの本も
先日新刊が出たばかりで、売上はNo.1
でしたが、ノーベル賞が発表された日の
夜も本屋は何も張り出さず、フランスは
随分そっけないんだなぁと彼の新作の山を
眺めていました。

そして数日だった今日、本屋に行ってみたら
彼の本がきれいさっぱりなくなっていました。
数十年前の本まで注文が入っているようです。

出版元ガリマール社の社長も、出版不況から
少し立ち直れるのではと喜んでいました。
来週の月曜日はお休みなので、
ガリマール社直営書店の様子を見に行って
みようかな。

パリを舞台にした話が多いということで、
私も入手できたら読んでみようかなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿